新年初キャンプ! ほったらかしキャンプ場

1月1日に小鹿神社に初詣ツーリングに行ったが、3日まで仕事が休みなので予約が取れたほったらかしキャン場へ!

ここは自分が初めてソロキャンをした場所なので思い入れもある。

f:id:mottaMotovlog35:20240111060503j:image

現在使ってるテントはDODかまぼこテントソロTC

一人で使うには十分すぎる広さの2ルームテントなので非常に気に入っている。設営も楽々。

 

初めてキャンプした時に比べるとテントも使ってる道具もだんだん変わってきているが、どこまで増えるのやら。

増えすぎたせいでバイクではとても積み込めなくなり今は車がメインに…

 

とにかくここのキャンプ場は景色が綺麗で設備も整っているので初心者でも安心してキャンプが出来ると思う。特にスタッフの人達はすごく親切なので受付の時から楽しくなる。これが人気の理由なのかもね。

f:id:mottaMotovlog35:20240111061337j:image

初めて挑戦したスターラプスが想像以上に綺麗に撮れた。

 

仕事の都合上なかなかキャンプに行けないが今年は何回行けるだろうか。